福井大学キャリアセンター(キャリア支援課)

お知らせ

【学生の皆さま】キャリア支援課での相談予約について

2022年1月8日

キャリア支援課では、就活生の皆さんに対して、就職相談、ES添削、面接練習など、さまざまな支援を行っています。

キャリア支援課の利用を希望する場合は、キャリアサポートシステムから予約をしてください。
3月になると、毎日、満席状態になり予約が取りづらくなるため、早めのご利用をお薦めします。

これまでキャリア支援課を利用したことがない人、就職活動で何から手を付けていいか分からない人も大歓迎です!

皆さんのご予約をお待ちしております。

キャリアサポートシステムでの相談予約の手順は以下の通りです。

<キャリアサポートシステムでの相談予約について>
1.キャリアサポートシステム「キャリア相談予約」にアクセス
https://sp-uc.career-tasu.jp/login/?id=e7cd5afbb99ee5eaf8ca0b74fcf9bd20&token=care

2.カレンダーが表示されるため、希望日に予約を入れる。
※「受付中(緑色)」と表示されている日に予約が可能です。
1週間前に新規の日程が公開されます。

3.キャリア相談予約をすると、以下の予約完了メールが届きます。
こちらを参考に、当日までの流れをご確認下さい。
※携帯会社のアドレスの場合、スマホの設定の関係でメールが届かない場合があります。
携帯会社以外のメールアドレスの設定をお薦めします。


【予約完了メール】
キャリア相談予約が完了しました。
※12/16(木)から実施方法が対面orオンラインか選択できるようになりました!

<事前に行うこと:対面選択またはオンライン選択に関わらず>
予約日の朝8時30分までに以下の要領で必要な書類等をメールして下さい。
※進路相談の場合は必要ありません。

メール送付先:g-syusyoku@ad.u-fukui.ac.jp
件名:「添削希望か面接対策希望か記入:お名前」
メール本文:
・お名前
・予約日時
・電話番号
・添削希望の場合:添削してほしいデータを送付
・面接対策希望の場合:履歴書等のデータを送付、SkypeのIDをメール本文に記入

<予約日当日:対面選択の方>
〇進路相談、書類添削、面接対策
予約日時にキャリア支援課にお越し下さい。

<予約日当日:オンライン選択の方>
〇進路相談または書類添削について
キャリア支援課への来室は不要です。電話での対応となります。
予約時間になりましたらキャリア支援課から電話しますので、相談ができる場所で待機しておいて下さい。

〇面接対策について
Skypeでの面談とします。上述のメール文にSkype IDを加えてお送り下さい。時間になりましたら、こちらからコールします。

※Skypeでの対応に不安がある方はご相談下さい。
※通信状態が悪い場合は、電話での対応に切り替えさせて頂く場合があります。
※キャリア相談予約は週に2回までとさせて頂きますので、ご注意下さい。

【お問合せ先】
福井大学 学務部キャリア支援課
Tel 0776-27-9739・9904・8715
Mail g-syusyoku@ad.u-fukui.ac.jp

お知らせ一覧に戻る